内科・外科・整形外科
内科診察イメージ

当院で診察可能な疾患を病名別・症状別にご紹介いたします。

内科 外科・整形外科

風邪・胃腸炎・インフルエンザなどの感染症
一口に風邪や胃腸炎と言っても、中には特殊な感染症の方もいらっしゃいます。
当院ではインフルエンザ、マイコプラズマ肺炎、ノロウィルス、ロタウィルス、RSウィルスなどの感染症の迅速検査、血液検査、喀痰培養や便培養などの細菌検査など、各種検査を用いて適切な診断と治療を行うように心がけております。

生活習慣病

高血圧・糖尿病、高脂血症、痛風などの定期通院・検査を行なっております。

アレルギー

花粉症・アトピー・じんま疹・食物アレルギーなどアレルギー疾患に対する診断・治療を行なっております。花粉や食べ物、動物などのアレルゲンの検査も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

呼吸器疾患

肺炎や喘息、肺気腫(COPD)、慢性気管支炎などに対する治療が可能です。レントゲン・呼吸機能検査がすぐに出来ますので、来院されたその日に診断・治療が出来ます。

認知症・パーキンソン病

認知症外来をやっておりますので、認知症が疑われる場合には認知症のチェックを、実際に認知症の症状でお困りの場合には内服治療を行います。

腎臓・膀胱疾患

検診や人間ドックで腎機能障害や尿潜血・尿蛋白を指摘された方に対する精査や、頻尿・膀胱炎に対する治療が可能です。
尿検査・血液検査や腎臓、膀胱に対する超音波検査を行なっております。

外科・整形外科

切り傷・すり傷

傷の縫合が必要な場合には真皮縫合という傷を目立たせない縫合方法で、傷をキレイに治します。

打撲・捻挫・骨折

骨粗鬆症:骨密度のチェックを行い、骨粗鬆症に対して内服や注射の治療を行なっています。

皮膚腫瘍

粉瘤や脂肪腫など良性腫瘍の切除を行なっております。

関節症・関節炎

膝や肩関節に対する関節注射で関節の痛みを和らげます。

巻き爪・爪白癬(爪水虫)